人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将棋サークル「ウエスタン」の公式サイトです


by shogi-western

再開(ルーク)

mixiに機能が移転していたため更新停止状態だったウエスタンHPですが、これからみんなで再開していこうかと思いますのでよろしくお願いします。
再開に向けたテストを兼ねて、まず私が何かしら書いてみようかと思います。

社団戦は、Aチームが1部で8勝7敗(個人合計は47勝58敗)で7位・即残留、Bチームは4部で10.6勝4敗(個人合計66勝38敗1分)で5位という結果に終わりました。
今年も両チームとも不戦敗を出すことなく完走することができたことに感謝します。

私は1部でフル参加し、8勝7敗に終わりました。
チームの勝敗がかかった場面では5勝0敗と頑張れた一方、有名強豪や若手相手には見せ場なく敗れ続けたり、3手詰めを逃して逆転負けを喫したりと、不甲斐ない場面も多々ありました。
戦略上の都合や強い人と指したいチームメイトが多かったことから下位将で出ることが多かったので、それを考慮するとあと2勝したかったなぁという気もします。


社団戦閉幕後は、12月13日の公認会計士試験(短答式)に向けた試験勉強を中心に頑張っています。
ということで最近はやや企画ペースが落ちていますが、また試験終わったら色んな遊びを計画するつもりですので、そのときはよろしくお願いします。
とりあえず、12月19日はフットサルをする方向で考えています。


あ、1つ書くの忘れてた。
エリザベス女王杯の大逃げ予想ズバリ的中♪♪♪
by shogi-western | 2009-11-24 23:50 | その他